ホーム » アーカイブ

クイックペイnanacoは残高があってもOK|利用明細書が1行でスッキリ

読了までの目安時間:約 4分

スポンサーリンク


 
ランチにセブン・イレブンでお弁当やおにぎりを買っていると、

かなりの人がnanacoを使って払っています。

 

 

まあ、毎日セブン・イレブンでランチを買うのなら、

nanacoを使ってポイントを貯めたほうが間違いないなく

得なので、当然といえば当然です。

 

 

最近気づいたんですが、そのnanacoには、

セブン&アイのマークとnanacoのマーク以外にも

裏面についているマークが有りました。

 

 

それはクイックペイのマークです。

 

 

nanacoも電子マネーなので、同じ電子マネーの

クイックペイのマークがあるのはちょっと不思議でした。

 

 

ただ、nanacoは先払い、クイックペイは後払いの

電子マネーなので、1枚のカードで共存はできるものではあります。

 

 

そこで気がついたのですが、セブン・イレブンで利用するときには

nanacoを使って、それ以外ではクイックペイを使えば、

nanaco1枚でいろんなところで買い物ができてしまいます。

 

 

クイックペイを使うためには、紐付けするクレジットカードが

必要になるんですが、セブン・イレブンには、セブンカードプラスという

クレジットカードがあるので、セブンカードプラスに紐付けるのがお得です。

 

 

セブン・イレブンでもnanacoじゃなくて、クイックペイとして使えば、

全て支払いがセブンカードプラスにまとめられるので、

利用明細書が1行になってスッキリとします。

 

 

しかも、セブンカードプラスはポイントがnanacoの1.5倍つくので、

クイックペイでも同じように1.5倍のポイントがつきます。

 

 

これは、私にとっては便利な新発見でした。

 

 

一瞬、待てよと考えたことが一つだけあります。

それは、nanacoに残高が残っていたらどうなるんだろう?

ということです。

 

 

結局、nanacoとクイックペイは全く別物なので、

nanacoに残高が残っていても、クイックペイは使えますし、

nanacoの残高もnanacoで支払う場合には使えます。

 

 

こうやって見てみるとnanacoって便利なカードですよね。
 
 

スポンサーリンク

最近の投稿
少額決済がお得なカード
スポンサーリンク