ホーム » アーカイブ

毎朝コンビニでカードお持ちですか?|言われる前に出して毎朝得しちゃおう

読了までの目安時間:約 3分

スポンサーリンク


 

朝会社へ行く途中のコンビニを見ると、通勤途中で朝食を買って、

コンビニの前で食べていたり、イートインスペースで食べている

OLさんやサラリーマンをよく見かけます。

 

 

はために見ると朝からのんびりコンビニで朝食を食べているように

見えますが、実は出勤時間があるので、それまでに朝食を手っ取り早く

済ませるために、通勤途中で食べてる感じだったりします。

 

 

その姿を見ているとのんびりしているようで実は忙しいんですよね。

 

 

そんな忙しい朝の時間帯でも、レジへ行くと必ずと言っていいほど

「カードお持ちですか?」と聞かれます。

 

 

これって何も考えずに「ありません」て答えてしまえば

それまでなんですが、毎回言われるのはいやですよね。

 

 

 

「カードお持ちですか?」と言われないようにするための

一番良い方法は先にカードを出してしまうことです。

 

 

そうすればお店の人もさっさとカードをレジに通して、

レジ精算も早くて済みます。

 

 

こんな風に考えるとカードを使うことがとても後ろ向きに

感じてしまうのですが、コンビニのカードってちゃんと

毎日使ったらかなりお得なんです。

 

 

普通に100円で1ポイントとか貯まる程度ですが、

毎朝、朝食にコンビニのコーヒーとサンドウィッチを

買うとすると、月に数百ポイントを貯まると思います。

 

 

コンビニのカードの中でも、セブン・イレブンのnanacoは

電子マネーなので、他のコンビニのカードと違って、

チャージ(入金)しておけば、キャッシュレスでレジを

済ませることができるので、さらに早くて便利です。

 

 

毎朝使うコンビニは、一日の始まりなので、いやな思いをしないように

カードを作って、先にさっさとレジで出してしまうのが得策です。
 
 

スポンサーリンク

最近の投稿
少額決済がお得なカード
スポンサーリンク